アサノタケフミ氏のYou Tubeチャンネルに参加しました。

2022年5月10日 投稿者: author オフ

音楽(一部)の制作を担当しました。

宮城県のほぼ中央部にある塩釜市を筆頭に利府町、多賀城市その他県域をまたにかけるシンガーソングライター兼ラジオパーソナリティ、アサノタケフミ氏のYou Tubeチャンネルにおいて動画の音楽を担当しました。

アサノタケフミ氏について

アサノさんと私の出会いは宮城県利府高校在学時、クラシックギター部(実質軽音楽部)という部活動で1年先に活躍していた先輩として出会いました。それまでバンドというものをテレビでしか見たことなかった私にバンドサウンドの基礎を叩き込んで頂いたり、初めてのステージ、高校文化祭をサポートいただいたり、充実した部活動ライフを提供くださいました。

アサノさんが1年先に卒業してしまうので、それからは別々の道になってしまうのですが、私が大学で遊びを覚えたり社会への不満を募らせたりして堕落していく一方で、彼はひたむきに音楽をプロの第一線で活動し続けました。
突然再開したのは高校卒業から15年後、彼が務めるコミュニティラジオにてイベント宣伝をさせていただけると、お邪魔したときでした。「あれ?ささき君って、あのささき君だよね!?」「タケフミさんて、ギター部の!?」と、生放送直前の身元確認でしたが、すごく嬉しい思いでした。

現在アサノさんはシンガーソングライターはもちろん、舞台の劇伴制作や、塩釜市のコミュニティラジオ局BAYWAVEで毎日お昼の情報番組を生放送で担当したり、各所でイベントMC、ツイキャスでのプライベート配信を行ったりとマルチな活躍を見せています。

アルバムリリースとワンマンコンサートを開催!

アサノタケフミさんは2022年3月9日、自身のファーストアルバム「39-LIFE-」をリリース。
自身の音楽活動のこれまでを注ぎ込み、さらに皆さんへの感謝の気持を添えた心暖まる8曲入りのアルバムとなっています。ご本人サイトのほか、それぞれの“ご町内”に取り扱い店があったりします。
https://takegoods.thebase.in/items/59133529

また、6月5日(日)には利府町の文化交流センターリフノスにて、ワンマンコンサートを開催します。
ご本人も、ワンマンコンサートまではコロナ禍や大地震の度重なる延期、トラブルに見舞われましたが、ようやく本番当日という光明が見えてきた模様です。コンサートチケットはコチラでお取扱いのほか、みなさんの”ご町内”でも取り扱い店がございます。完売しました。
https://take23rock.wixsite.com/takemusic/contact-5

今回アサノさんは自身のYou Tubeチャンネルにて最寄り駅の利府駅から会場リフノスまでのアクセス紹介する動画をアップしました。私ささきも撮影やBGMを一部担当させていただきました。

仮題「TACHENOTH」

アサノタケフミ【CHANTAKE CH】
制作:アサノタケフミ
編集:アサノタケフミ
音楽:アサノタケフミ、ささきしょうた
撮影協力:ささきしょうた

こんなカッコイイ先輩が居たから、居るからこそ私もこうして音楽制作の世界に身を置けるまでになったのだと思います。