2022-2023冬のラフ

2023年2月1日 投稿者: author オフ

サボっていたわけではないが、サボりぐせは付きやすい

HPを作った頃は、毎月ラフ作品をここで公開したり紹介したりしようなんて意気込んでたんですが、勢いは最初だけで最近はそんなことには至れず…。

他のライフワークが絶賛忙しいということをもっともらしい理由とさせていただき、「2022-2023冬!」という大きい周期として記事を上げさせていただきたいです。

モダンピアノへの招待

物欲センサーが振り切れてまた買ってしまいました。2022-2023冬の物欲コーナーはこちらでした。Organic Instruments社の「Arcadia: Grand Piano」。
70%オフでなおかつ音色が懐かしく可愛かったのでついポチってしまいました。
日本語で解説している他サイトが今の所見当たらないのですが、音色はモダンな感じのグランドピアノです。近現代のなんとかサロンで流れていたり誰かが弾いていたりするような、懐かしく少し可愛げのある音を出してくれます。敢えてカスカスな音質にしてあるのが趣があっていいですねー。
昔、古い小学校の古い体育館にあった古いピアノってこんな音をだしてたよなー、なんてことを思い出したり。
なのでロック、ポップスに求められるようなしっくりとしたピアノには合わないかもです。

仮題「TOYS」