満員電車にはいつまでも慣れない(ジングル)
2023年2月6日Podcast番組のジングル制作を担当しました。
20代中盤の男性おふたりが物語や人との出会いを通じて得た気づき、感情の動きを立ち止まって考えて語るというPodcastの番組「満員電車にはいつまでも慣れない」があります。
今回はこのお二人と一緒に、番組で使用するジングルを制作させていただきました。
ささきは、このお二人が学生だった頃から関わりがあります。
何年か前に、仙台市のアーケード内にM’s HOUSEというコワーキングスペースがあり、そこで出会ったのがご縁でした。あれから何年か経ちましたが社会人になっても新しいことにチャレンジする姿勢と行動、物事を深く考察して語らう変わらなさにすっかり共感してしまい、懐かしさと、何かチカラになれたら良いなあという思いでご一緒させてもらいました。
この「満員電車にはいつまでも慣れない」は毎週更新されています。ぜひお聞きになってください。
(以下番組紹介より引用)
『満員電車にはいつまでも慣れない』は東北出身、東京の街で生きながらも満員電車に慣れない20代中盤男子2人が物語や人との出会いを通じて得た気づき、感情の動きを立ち止まって考え、語らい、言葉を残していくトークプログラムです。 #いつなれ
番組Twitter|https://twitter.com/itsunare2022
▶︎こはた Twitter|https://twitter.com/masatokohata note|https://note.com/masatokohata
▶︎ゴー Twitter|https://twitter.com/gopodcast1
(制作したジングル)
仮題「いつなれ」
制作:ささきしょうた
[制作相談に関して]
ラジオや配信番組のジングル、BGM制作、描き下ろしを複数つとめています。
- 楽曲にオリジナリティを求めたい
- フリー音源を使ううえでの検索の仕方を知りたい
- 著作権トラブルを回避したい(学びたい)
- 番組のちょっとしたスキマを埋めるジングルが欲しい
といった相談もいらっしゃるので、ぜひお問い合わせください。